ドラゴンズドグマ 03旅立ちます - おっさんゲーマー”isora”の のんびりプレイ日記(フレ募集中)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンズドグマ 03旅立ちます

ついに!とうとう!!やっと!!!買いました『ドラゴンズドグマ』
『ドラクエ』とどっちを買うかで悩んでましたが、やっぱこっちにした^^

てことでさっそくプレイしました~^^
まずスタートしてからは、体験版でもあった「プロローグクエスト」。
すでに何回かやってたからあっさり終了です。
やっぱポーンは日本語しゃべってほしいなぁ。ま、慣れるんかしらんけど。

で、本編入ってすぐキャラクリエイト。
このゲームに興味ある人や体験版やった人はご存知でしょうが、主人公(覚者)とメインポーン(まあ、仲間っていうかなんていうか。従者?)の2人のキャラクリをすることになります。
自分はキャラクリできるゲームはたいがい女性キャラでやるんで(男はもっさりして嫌)当然今回もその予定でした。

が、なんやかんやと考えた挙句、男主人公+女従者で行くことにしました。
理由はいろいろありますが、女子2人をかわいくつくるのがしんどかったり、名前に困ったり・・・です。
男主人公である自分がかわいい従者を連れて旅をするという設定です^^ ワクワクしますね^^

どうせなら自分に似せたいなとがんばった結果がコレ↓
Dragons Dogma Screen Shot _2
(大きな画像はクリックしてみてください。大きく見れる・・・かな?)

髪はもうちょいクセっ毛、目はもっとやる気無い感じ、さらにはビールの飲みすぎでちょっと体の締まりは無い感じ、あと他にも・・・似てないってことですわな。
まあでも男ですし、自分の分身って感じでいいですね! これでかわいい従者を連れてあんな事やこんな事や・・・^^楽しい旅になりそうですね~!!
あとは、もっさり装備が少ないことを祈ります。

最初の村
Dragons Dogma Screen Shot _1
(大きな画像は~)
のどかな感じです。見える景色のどこまで行けるんかな~なんて考えるとワクワクしちゃいますね^^

数時間プレイした感じでは結構おもろいっす!!今日は休みなんでがっつりやりまっせ!!(サッカー見てて眠いけど・・・。)
相変わらず「今更?」って感じでスタートしましたけど、気が向いたら更新します^^
スポンサーサイト
いつもおっさんゲーマー”isora”を応援していただきありがとうございます!!
人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://isorasora.blog.fc2.com/tb.php/133-6a60422d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。