FC2ブログ

ドラゴンズドグマ 05呪い師の森 - おっさんゲーマー”isora”の のんびりプレイ日記(フレ募集中)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンズドグマ 05呪い師の森

昨日と今日の朝のちょっとの時間(午前は病院行きで休みでした)『ドラゴンズドグマ』がっつりやりました^^
めんどくさいなぁ~って思うとこもあるけど楽しめてます^^

ハイドラ(ヘビの頭がいっぱいのやつ)との激闘の後、「領都一緒に行こう」ってお姉さんに誘われたのを「ちょっと忙しいから後でな」と軽く嫉妬心を煽っておいてちょこちょこ他の依頼をこなしてみました。

まずは、例の経典探しをやっとこうと最初の村へ。
あっさり発見・・・。何回か通りすぎとったんちゃう?なんで見つからんかったんでしょう・・・。
屋根から転落死したり、必死で村中かけまわったのにね・・・。なんであんなトコに落とすかねえ。

さて、他に困ってる人はいないかな?「ちょっと忙しいから後でな」なんて言っておいてあっさり帰るのもなんなんで村をブラブラしてたら、なんやかんやと依頼殺到!!
ほんとに忙しくなってきた><
なんでもかんでも頼んできやがって覚者様を何だと思っていやがるのか!!(むしろ自分から「何かないですか?」っていったまわった感じですけどね。)
あんまり早くお姉さんのとこに戻って「やっぱヒマだったのね」なんて思われるのもアレですからね! ちょっと焦らす感じで行きたいと思います。

まぁ、そんなに大した依頼は無かったんですが、一つ気になる依頼が。
『キナという娘がいなくなった』
キナ?誰それ?そういえばハイドラ戦後に街道かどっかでそんなこと言われたような・・・。
いろいろ情報収集してみるに、オープニングで仲良さ気にしてたコじゃないっすか!!しかも村長の娘らしい!!
なんと俺の事を気にかけて出て行ってしまったらしい!!
そりゃ大変だ!!なんとしても連れ帰らないと!!(報酬も弾みそうだしねー ̄) )
イソラよ嫉妬しないでくれよ。これはあくまで人助けなんだからな。
目指すは呪い師の森。
名前からして怪しい・・・。なんか一筋縄ではいかなそうな雰囲気ですな・・・。

・・・ほんとに一筋縄ではいかなかったです。道中の敵に何回か殺されました。薬草も使い切り「後回しにした方がいいんかな?」って頃、キナ発見!「あ、まだ森には着いてなかったんか。よかったよかった。薬草無いしこのままあんな怪しそうな森は無理でっせ!さぁ、村に一旦帰ろう!!」

キナ『この先の森に用事あるから一緒に行ってくれる?
俺『ああ・・・、もちろん行くよ!!お前は俺が守る!!』

イソラどう思ったかなぁ・・・。
しょうがなかったんだよ!!
覚者は世の為、人の為・・・なんです!!

つづく・・・。
スポンサーサイト
いつもおっさんゲーマー”isora”を応援していただきありがとうございます!!
人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://isorasora.blog.fc2.com/tb.php/135-3bb3b0b5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。