ドラゴンズドグマ 09護衛の道は恋の道 - おっさんゲーマー”isora”の のんびりプレイ日記(フレ募集中)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンズドグマ 09護衛の道は恋の道

つかまった><
Dragons Dogma Screen Shot _9
2回も・・・。

1回目は街中をダッシュしてたら人にぶつかって「ちょっと来いや」。
2回目はレンジャーにジョブ変更したとき、弓構えてピュンってやったとき。(大弓試したかったんだもん><)

どっちもうまいこと見廻りの人にあたったからなのか? ホントのとこは何故掴まったのかいまいち分からん。
(ビール飲みながらやってたからか、ほんとによー分からん。)
みなさんも領都内は慎重にね!!

さて、この頃から宿屋とかの掲示板の依頼もたくさんあってとりあえず片っ端から引き受けてます。
モンハンのときもそうでしたが、順番に片付けてからじゃないと気になって次のランクに行けないんですよね。
このゲームでは次のランクって感じではないですけど。 メインストーリー進める前にやっときたい!って感じ。
その中の『護衛』の依頼。あそこまで連れてって!って依頼です。
これが簡単そうでなかなか手強い。 行ったことない場所に連れてけって言われるし、普段会わない強敵に出会ったり・・・。
一回限りって感じの依頼なんで、失敗したらリトライやセーブしたとこから再開って感じでやるんですが、何故か一回だけそれやらずに失敗のままで終わらせたやつがある(目的地に着くまでに依頼主がやられちゃったりが失敗)。なんでリトライせんかったか自分でもわかりません><(単に飲みすぎてポ~っとしてたのか?)
失敗しちゃった護衛の依頼主。それは最初の村の村長さんです。 そう、キナの親父!! 村に帰ったけど親父はいなかった・・・。 死んだの? 少し時間おいたらまた復活するん!? キナに話しかけても普段通りっぽかったし。
まだ知らんかったんかな?
依頼受けたときは「キナさんのお父様? このワタクシが目的地まで安全に辿り着けるよう、護衛させていただきます!!」(こりゃキナの好感度アップも間違いないぜ!!)って感じだったのに・・・。
はぁ・・・。 キナが知ったらどう思うのか・・・。
「あなたなんか知らない!」ですよね。もし親父が生きてても「お前みたいな奴に娘はやれん!!」ですよね。
キナとの恋の道はなかなか険しそうです・・・。

あ、そういえばセレナも依頼出してたからそっちがんばろっ!!
スポンサーサイト
いつもおっさんゲーマー”isora”を応援していただきありがとうございます!!
人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://isorasora.blog.fc2.com/tb.php/139-771272f5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。