ゲーム三昧② - おっさんゲーマー”isora”の のんびりプレイ日記(フレ募集中)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム三昧②

前回記事の予定通り『ソウルサクリファイス』体験版と『FF』DLしました(5.6.7)^^
FF5は予定外ですが、安かったもんで^^

FPS(COD,ボダラン2)もやってるのに一気にゲーム増えましたが、上記の中ではもっぱら『ソウルサクリファイス』です!!
これ体験版とはいえ結構なボリューム!!
すでに5時間くらいやってます!!(まだケルベロス?とは戦ってない。強そうだし・・・。)
はっきり言ってかなりオモロイと思います^^

プレイ前のイメージはちょっとグロい感じなんかな?って思ってたけど案外そうでもない。
リプロムっていうしゃべる本もいいキャラで暗い感じがあんまないですね^^
ストーリーも気になる感じです。(ちょっとベタですけどね)
救済と生贄の選択も最初はホントに悩みます。このシステムいいわあ~^^ 慣れたらあっさり生贄しちゃいますけどw
一応『狩りゲー』なんかな? 敵?(単純に敵とは呼べない・・・。)と戦うのすごい楽しい!! モンハンやGEとはまた操作感なんかが違いますが、すごく楽しいです!!(正直慣れるまではちょっとちゃうかな?このゲーム。って感じでしたが。)
魔法使いってことなんで近接イメージ無かったですけど、近接武器魔法で作っちゃう! 特にお気に入りは「巨人族の腕」。タメ攻撃が「ゴムゴムの~ギガントピストル~~~!!!!」って感じであてたら最高に気持ちいいです!!

VITAにモンハン出ないのがさみしかったですが、『ソウルサクリファイス』あるからえっか^^くらいに楽しんでます^^
(モンハンしたいけど、なんか違う方向いってるんですよね。もっと原始的な武器というかギミック無い武器で、もっさりとモンスターと戯れるのが好きだったのに・・・。3やってる時から次回作は大きく変わってほしいなぁと思ってましたが、そっちじゃないといいますか・・・。なんやかんやで欲しくなっちゃうんでしょうけどね。)
まあ、『ソウルサクリファイス』製品版は必ず買うと思います!!

3月までにいろいろ片付けにゃ!!
スポンサーサイト
いつもおっさんゲーマー”isora”を応援していただきありがとうございます!!
人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://isorasora.blog.fc2.com/tb.php/156-4818b89f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。