FC2ブログ

ファークライ3 野生動物の恐怖 - おっさんゲーマー”isora”の のんびりプレイ日記(フレ募集中)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファークライ3 野生動物の恐怖

『BF3』の解説記事をあっさり切ってしまったisoraです。こんにちは。
ってことで前々から気になってた『ファークライ3』買っちゃったんで、ちょろっと書いときます^^

ほんと最近はFPSばっかになってますねぇ。この『ファークライ3』もFPS。
ま、CODやBFみたいにマルチでの対戦がメインのゲームではないです。
ある島で仲間達を助けるために広~いオープンな世界でなんやかんやと頑張るって感じです。(詳しくはWikiでw)

さんざんFPSやってるはずが、やっぱヘタなのか相変わらずよ~死んでます><
操作のボタンがBF3に慣れてるんで、「背後からナイフで・・・。」と思ったらグレネード投げちゃって敵にバレてぼこられるなんてことになったりしてるのもある。
そして、まだ始めて間もないですが野生動物に好き勝手やられてる・・・。
野生動物倒すと(ちょっと気がひけますが)カバンやサイフを大きく出来たりするんで無視するわけにもいかず・・・。

車で走ってたら道を横切るバッファローみたいなやつにぶつかって「おら~、避けんかい!!」とケンカ売って返り討ち。
「今度は避けて通ろ。」と思ったら崖から転落~『ボタン長押しで車押す』~そのまま川へ車が・・・。
草食動物追ってたと思えば、イノシシに突進されたり、狂犬の群れに襲われあっさりやられたり、敵から身を隠すため草むらに隠れてたら背後からトラが・・・。
などなど、野生動物の恐怖におびえながら島を探索しています。

しかしこのゲームは自由度高そうですね。まだ最初だからか「あんま遠く行くなよ~!!」って感じで規制されますが、目的地までのルートや方法も自由、目的達成の方法もステルス的に攻めてもよし、正面から撃ち合ってもよしと好きに攻略できます。
サブクエとかはステルスでってなったりしますがね。
自分の思うようにキャラを成長させて好きな武器で遊べるのは楽しいですよ^^(まだ序盤も序盤ですが。)

『ボダラン2』の時も思ったけど、こういうのでTPSのゲームあったらいいのになぁ。
そういや次の『MGS』がオープンワールドでしたっけ? 楽しみだなぁ^^


スポンサーサイト
いつもおっさんゲーマー”isora”を応援していただきありがとうございます!!
人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

wikiは見てないけどレビューは見ましたw
ほんとにFPS漬けの日々を送ってますね(^o^)/
私も人並みに戦えるように頑張って練習しようかな(>_<)

2013-06-19 09:25 | from ぱーや

中々リアルな世界でのFPSなんですねw
敵が野生動物なのか!?と思ってしまいますねw

2013-06-19 09:40 | from トト

ぱーやさん

FPSは狩りゲー以来のハマリジャンルになってます^^

慣れるまでは(今も慣れたといえるかどうか・・・。)「なんじゃ!このクソゲー!!」ってイライラしますけどねw

2013-06-19 11:37 | from isora

トトさん

ほんとそうですよw
「草食動物待て~!!」ってやってたら、人間に見つかって逆に追いかけられたりとかあるし!!

野生動物恐いっす・・・。

2013-06-19 11:40 | from isora

トラックバック

http://isorasora.blog.fc2.com/tb.php/195-ea7d2dbe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。